ばう小屋~今日も小屋でちまちま生きる~

2019年5月より英会話を猛勉強中!復習を兼ねて英語に関する記事を書いています。読書も好きなので、たまに読書記録も書いています。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【英語学習】30th July 2019:言いにくい所は言わなくていいということ?

こんにちは、ばうぞーです。 上記の画像は今回の内容とは関係ありません。笑

【グラブル】十天衆加入への道のり~Step3 三寅斧・真を作る~

こんにちは、ばうぞーです。 先日より、十天衆の「サラーサ」さん加入を目指しております。 前回は、天星器を4本集めてレベル100まで上げるところまで達成しましたので、今回はその続きから進めていきたいと思います!

【グラブル】十天衆加入への道のり~Step1,2 天星器を4本集めてレベルを上げる~

こんにちは、ばうぞーです。 グラブルをはじめたばかりの皆さん、「天星器」はもう手に入れたでしょうか? 私はつい数日前に初めて手に入れたのですが、思い違いをしている部分があったり、「十天衆」という強い方を仲間に加入することが出来るらしいので、…

【英語学習】23rd July 2019:れ、歴史もですか・・・

こんにちは、ばうぞーです。 ここ1週間ほどブログを更新できていませんでしたが、相変わらず英語は勉強しています。 カランメソッドはstage4に入っているのですが、一気にレベルが上がったような気がしています。

【グラブル】初めての古戦場へ~武器選びに迷う~

こんにちは、ばうぞーです。 1か月ほど前に、スマホゲーム「グランブルーファンタジー」を始めました。 大変面白くてはまっているのですが、何しろ始めたばかりですのでまだまだ弱いです。 ですので今回からは、グラブルの成長記録をつけていきたいと思いま…

【英語学習】16th July 2019:stage4を目前にしてまさかの・・・

こんにちは、ばうぞーです。 この日のカランメソッドの最初に「stage12までいく予定?」と聞かれ、「yes」と答えたところ、「stage8が難しいわよ」と言われ結構ビビっています。 でも、やると決めたので最後まで楽しく進めていきたいと思います。 では今日も…

【英語学習】15th July 2019:スタディサプリEnglish、連続40日達成!

こんにちは、ばうぞーです。 梅雨はなかなか明けませんね。 カランメソッドで今の季節を聞かれる例文があるのですが、「summer」と答えていいものかいつも悩みます。 今は梅雨なので「rainy season」と言いたい気持ちを抑えつつ、今日も張り切って勉強しまし…

【英語学習】14th July 2019: 海の日って英語で何と言えば?

こんにちは、ばうぞーです。 休みの日は皆さん集中して勉強するせいか、予約があまり取れません... それでも2レッスン受講しました! では、今日も頑張りましょう!

【英語学習】12th July 2019:これが人気の理由ですか!

こんにちは、ばうぞーです。 毎日暑いですね。 みなさん、体調はいかがですか? ちょっと暑さでげんなりしているので、ひまわりの写真をどーんと貼ってみました! 少しでも気持ちが明るくなりますように。 では、今日も英語の復習です!

【英語学習】9th July 2019:ジェスチャーをつけて無理やり抑揚をつける

こんにちは、ばうぞーです。 ちょっとレアジョブに興味があり、カランメソッドと並行してやってみようかと迷い中です。 余談ですが。 ではいってみましょう!

【英語学習】8th July 2019:ブランクと同時に成長も感じる

こんにちは、ばうぞーです。 毎日蒸し暑いですね。 私はちょっと夏バテ気味ですが、頑張って英語を勉強していきたいと思います! ではいってみましょう!

【英語学習】5th~7th July 2019:ほぼ英語に触れられなかったけど・・・

こんにちは、ばうぞーです。 今回はほぼ勉強時間を取れなかった3日分を、まとめて振り返ります!

【英語学習】4th July 2019:ちょっとでも積み重ねる!

こんにちは、ばうぞーです。 今日から土曜まで諸事情でオンライン英会話ができないので、復習の時間にしたいと思います。 朝一でレッスン 3日間、オンラインとができないので早起きしてカランメソッド1レッスン受講しました。 うーん、講師の質問も答えの…

【英語学習】3rd July 2019:時間を意識しすぎて集中できず

こんにちは、ばうぞーです。 それでは今日も英語を学びましょう! 時間を意識しすぎて集中できず 今月から一日の勉強時間を意識して取り組んでいたのですが、時間をこなすことに意識が向きすぎて集中できないことに気づきました。 こりゃだめだ!と思い、時…

【英語学習】2nd July 2019:丁寧に解説してくれる講師を発見!

こんにちは、ばうぞーです。 湿気で気分も体調も落ちやすい時期ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか? どうか体調にはお気を付けください。 それでは今日の英語学習はこちらです。

【読書】河童はいつ覚えた? / 今昔百鬼拾遺 河童(京極夏彦) 

こんにちは、ばうぞーです。 今回は、京極夏彦さんの「今昔百鬼拾遺 河童」を読み終わりましたので、あらすじと感想をご紹介したいと思います。

【英語学習】1st July 2019:a.mとp.mは略語だった!

こんにちは、ばうぞーです。 さて、今日から現座取り組んでいる英語の勉強の記録とを復習もかねてブログにしていきたいと思います。 現在英語学習を頑張っている方のモチベーションアップに少しでも役立てたら幸いです。