ばう小屋~今日も小屋でちまちま生きる~

2019年5月より英会話を猛勉強中!復習を兼ねて英語に関する記事を書いています。読書も好きなので、たまに読書記録も書いています。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【グラブル】モニカ(アーカルム)がとっても強い!

こんにちは、ばうぞーです。 ずっと気になっていた、アーカルムの転生で交換できる「モニカ」をついに取得しました。 思っていた以上に強くてびっくりしたので、ちょとご紹介したいと思います。 交換に迷った一ヶ月 「モニカ」を交換するかどうか、一ヶ月ほ…

【グラブル】3つのクラスⅣジョブの使い心地と、これから取得したい2つのジョブ

こんにちは、ばうぞーです。 ジョブって種類がたくさんあって、本当にどれがいいのか迷いますよね。 かくいう私も現在進行形で悩んでいます。 そこで、ランク128現在までに取得したクラスⅣについて使い心地を振り返り、これから取得したいジョブもご紹介した…

【グラブル】オメガ武器か終末武器か、悩むまでもなかった!

こんにちは、ばうぞーです。 オメガ武器と終末武器。 ちょいちょい耳にすることがあるこの二つの武器。 何が違うのか、そしてどちらから作ればいいのかということを、ここ何日か調べていました。 結論から言うと、悩むまでもありませんでした。 なので、初心…

【英語学習】「冬」で思い浮かべるもの、英語でなんて言う?

こんにちは、ばうぞーです。 一気に秋らしい天気になり、もうすぐ冬がやってきますね。 冬かーと思っていくつか思い浮かべるものがあったのですが、ふと英語でなんて言うんだろうと思ったので調べてみました。

【グラブル】これなら3ターンでシュヴァリエ・マグナを倒せる!

こんにちは、ばうぞーです。 シュヴァリエ・マグナ、強いですよね? HPを50%にするだけでもやっとなのに、一人で倒せる日が来るのかと思っていたのですが、最近ついに一人で倒すことが出来ました! ちなみに、今のランクは127です。 ん?遅いって? 知らな…

【読書】今読みたいものを読めばいい!

こんにちは、ばうぞーです。 皆さん、本はどのように探して選んでいますか? 何かの賞を受賞したもの、何かのランキングで上位になったもの、本屋でたまたま見つけたなど、様々あると思います。 私は読みたいものを読めばいいと思っているのですが、ある文を…

【読書】「わかったさん」シリーズってまだ図書室にあるのかな?

こんにちは、ばうぞーです。 皆さんは学生の時、図書室で本を借りたりしていましたか? ふと、小学生の時に図書室で何度も読んでいた本のことを思い出したのでご紹介したいと思います。

【読書】絶世の美しさを持つ「ローサ」はなぜ短命だった?

こんにちは、ばうぞーです。 先日からイザベル・アジェンデの「精霊たちの家」を再読しています。 まだ読んでいる途中ですが、あらすじで書かれるくらいに早く亡くなってしまう絶世の美しさを持つ「ローサ」についてちょっと考えてみたいと思います。

【グラブル】アーカルムでホラーを味わう。

こんにちは、ばうぞーです。 アーカルムの賢者を仲間にするべく、ちょこちょこアーカルムに通っています。 先輩騎空士の皆さんはもうご存知かもしれませんが、今日アーカルムでちょっとしたホラーを体験したので、ご紹介したいと思います。

【グラブル】ブレイブグラウンド期間内にすることは、4凸ではなかった!

こんにちは、ばうぞーです。 皆さん、ブレイブグランドは楽しんでいますか? ガチャチケットは何としても全部取りたいですよね! その中で、ちょっと勘違いをしていることがあったので反省の意味も込めてご紹介したいと思います。

【読書】人間とアンドロイドの違いって何?

こんにちは、ばうぞーです。 今回は、先日読みました「アンドロイドは電気羊の夢を見るか?」をご紹介したいと思います。 タイトルにもありますが、「人間とアンドロイドの違いって何だろう?」「私はちゃんと『人間』なのか?」と考えさせる本でした。

【グラブル】十天衆加入への道のり~Step10 END ついにサラーサ加入!

こんにちは、ばうぞーです。 先日より、十天衆の「サラーサ」さん加入を目指しておりましたが、ついに!ついに!加入することが出来ました! 前回は、「三寅斧・凪」の強化まで完了しましたので、今回はその続きから進めていきたいと思います!

#5【こころ/夏目漱石】これぞ運命的な出会い!

こんにちは、ばうぞーです。 夏目漱石の「こころ」書き写し第5回。 二日ほど空いてしまったので、今回は2段落書き写しました。 果たして先生は出てくるんでしょうか? では、どうぞ!

#4【こころ/夏目漱石】「ハイカラ」ってもう使わないのかな?

こんにちは、ばうぞーです。 夏目漱石の「こころ」書き写し第四回。 一段落ずつ進んでいる為、まだまだ先生には出会っていません。 そんな今回は書き写した文章内で気になった言葉を2つご紹介します! では、どうぞ!