ばう小屋~今日も小屋でちまちま生きる~

2019年5月より英会話を猛勉強中!復習を兼ねて英語に関する記事を書いています。読書も好きなので、たまに読書記録も書いています。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

#3【こころ/夏目漱石】愚痴られている気分です。

こんにちは、ばうぞーです。 今日で9月が終わり、明日から10月。 いよいよ秋ですね! 秋はやっぱり読書の秋! 面白い本に出会えるといいですね。 では、「こころ」書き写し第三回。いってみましょう!

#2【こころ/夏目漱石】「私」はどこに住んでいるんだっけ?

こんにちは、ばうぞーです。 気づけば9月も終わりですね。 やっと秋らしい天気になってきましたね。 季節の変わり目は体調を崩しやすい時期なので、皆さんお気を付けください。 では、「こころ」書き写し第二回目です。

【グラブル】2回目の古戦場終了!結構頑張れました!

こんにちは、ばうぞーです。 火属性有利の古戦場が終わりましたね。 皆さん、お疲れ様でした。 早速、古戦場前に立てていた目標を振り返っていきたいと思います。

#1【こころ/夏目漱石】書き写し、始めてみました!

こんにちは、ばうぞーです。 今回から、夏目漱石の超有名小説「こころ」を少しずつ書き写していき、感じたことを書いていきたいと思います。 いつまでかかるかわかりませんが、できれば毎日更新していきたいと思います。

【英語学習】カランの復習は「書き写し」がいい?

こんにちは、ばうぞーです。 ついにカランメソッドはstage6へ突入しました。 stage5でだいぶ躓いてしまったので、stage6はその反省を活かして頑張ります!

【グラブル】2回目の古戦場の目標を5つほど。

こんにちは、ばうぞーです。 今日は2019年9月17日。 いよいよ19日より、古戦場が始まりますね! ワクワクしてきました! 最近グラブルをはじめた私にとっては2回目の古戦場。 まだまだ戦力としては微力ですが、前回よりは貢献できると思うので頑張ります! …

【グラブル】初めてのクラスⅣ取得。悩みは尽きない・・・

こんにちは、ばうぞーです。 現在ランク108です。 やっとクラスⅣの取得に向けて動き出しました。 動き出したはいいものの、悩みは尽きません。 しかもなかなか進まない… 今回は、攻略方法ではなく私の苦悩ぶりをご紹介したいと思います。 もしかすると誤った…

【英語学習】【カランメソッド】stage5のfull stage revision(2回目)で勘違いに気づく

こんにちは、ばうぞーです。 現在、stage5のfull stage revision中です。 stage4から一気に難易度が上がり、今まで一度だけしていたfull stage revisionは2回目に突入しています。

【英語学習】消える「h」と消しちゃう「th」

こんにちは、ばうぞーです。 久しぶりの学習記録になります。 相変わらずカランメソッドとスタディサプリEnglishを並行して進めています。 すでに結構苦しいのにも関わらず、懲りずに1レッスン増やしました。 それは「発音」レッスンです。

【グラブル】ランク100未満でも強くなれる、4つの方法

こんにちは、ばうぞーです。 今回はグラブルでランク100未満の時点でも強くなる方法をご紹介します! まずは自己紹介から。 《自己紹介》※ 2019年8月30日現在 ・現ランク106 ・無課金 ・ランク90までおまかせ装備のみを使用 ・いつまで経ってもダメージが増…