ばう小屋~今日も小屋でちまちま生きる~

2019年5月より英会話を猛勉強中!復習を兼ねて英語に関する記事を書いています。読書も好きなので、たまに読書記録も書いています。

【グラブル】2回目の古戦場終了!結構頑張れました!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:bauzo:20190927235117j:plain

こんにちは、ばうぞーです。

火属性有利の古戦場が終わりましたね。

皆さん、お疲れ様でした。

早速、古戦場前に立てていた目標を振り返っていきたいと思います。

 

 

古戦場の流れがやっとわかりました

前回は、とにかく天星器を集めることしか頭にありませんでした。

もちろん、流れなど理解できるはずもなく。

今回の古戦場を通して、やっと全体の流れがわかったような気がしました。

今回気づいたことはこちらです。

・予選は約1.5日

・予選の時は、自発のみで救援はしない

・本戦は4日

・hellを自発して、いけるところまで頑張る

・全滅したら救援に出して、その間に他の救援に入る

こんな感じですね。

予選の時の救援は、入ってもすぐ終わってしまうことがほとんどだったので、普通のマルチバトルの救援のほうがいいなと思いました。

本戦の時は、hellを一人では倒せないのでとりあえず全滅するまで頑張りました。

救援に出しても、すぐに来ないこともあるのでその間に別の救援に入ると無駄がなくていいなと思いました。

一人で倒せるほど強ければいいのですが、まだまだひよっこの私にはこれがベストかなと思います。

 

 

目標はこちらでした

まずは、目標の確認から。

www.bauzo-chima-chima.work

 

ヒヒイロカネは取れるはずもなく

1つ目はヒヒイロカネの獲得でしたが、残念ながら取れませんでした・・・

というか、取れるわけがありませんでした。

勲章の仕組みを理解しておらず、たくさん貢献度を獲得すればもらえるものだとばかり思っていました。

違うんですね。

勲章は予選の順位や、本戦の勝敗などによってもらえるものであって、貢献度のように一気に獲得数が増えるものではないということを学びました。

f:id:bauzo:20190927235117j:plain

結果、勲章は355個

あれ?

思ったより増えました。

ヒヒイロカネがもらえるセットの交換には450個必要なので、後95個

次の古戦場では交換できそうです!!!

いいですねー!早くも次が待ち遠しいです!

 

二王弓は★4が1本、四天刃は★4が3本獲得!

天星器は予想以上にたくさん獲得できて、大満足です!

前回は三寅斧と四天刃の★4が1本ずつだったので、2倍になっています!

ただ、ぎりぎりでしたが・・・

最終日の23時40分ごろに16箱目の天星器がゲットできた時は、安堵の息が漏れました。

 

今お世話になっている団の団長もそうなのですが、44箱以上開けている方って本当に凄いですね!

ジョブもクラスⅣやEX2のもので、とても輝いて見えます!格好いいですねー。

 

栄光の証も結構集まりました!

おかげさまで、英雄武器の属性を変更できクラスⅣのジョブをゲットすることが出来ました!

が、やはりまだ足りません。

天星器を真にしたいのですが、ひとつの天星器を真にするために必要な栄光の証は50個。

今、真にしたいのは

・四天刃(次が闇有利の古戦場なので、闇にしたい)

・二王弓(ソーンを仲間にしたい)

この2本なので、100個は最低でも欲しい所です。

そんな中で、今手元にあるのは60個

むー。

またこつこつ集めなればなりません。

頑張ります!

 

本戦は前回と同じ2勝。でも賑やかでした!

目標は本戦3勝でしたが、今回も2勝でした・・・

ですが、前回よりもたくさんの団員が集まり、とても賑やかで楽しかったです!

バトル中のスタンプもたくさん飛び交い、楽しかったです。

次こそは3勝できる様に今からまた強化に励みたいと思います。

 

おわりに

前回は個人順位で勲章を獲得できなかったのですが、今回は獲得することが出来ました!

やっぱり、ダメージがたくさんガッと出せるととても嬉しいですね!

今回、ジョブはメカニックにしたのですが全員が奥義を出して、一気に相手のHPが減ると達成感を感じますね。

 

次は、闇ですね。

闇ですか。

何から手をつければいいんでしょう・・・?

この辺りは、別の記事でまとめてみたいと思います。

ツイッターでアドバイス等頂けるととても嬉しいです。

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!