ばう小屋~今日も小屋でちまちま生きる~

2019年5月より英会話を猛勉強中!復習を兼ねて英語に関する記事を書いています。読書も好きなので、たまに読書記録も書いています。

【グラブル】「朽ち果てた武器」はエンジェル・ヘイロー以外で集まる!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:bauzo:20190802172225j:plain

こんにちは、ばうぞーです。

今回は「朽ち果てた武器」が効率的に集まる場所を見つけたのでご紹介したいと思います!

 

 

「朽ち果てた武器」とは?

f:id:bauzo:20190719135913j:plain

「朽ち果てた武器」とは、ざっくり言うと強い武器を作ったり、強い武器をさらに強くするために必要な武器です。

私は現在、「天星器」という強い武器をさらに強くしようとしているのですが、その際にこの「朽ち果てた武器」が必要となりました。

この時の様子はこちらのブログに書いていますので、もしよろしければご覧ください。

 

www.bauzo-chima-chima.work

 

 上記記事内で集めた時は、エクストラクエストの「エンジェル・ヘイロー」で集めようとしたものの一向に集まらず、最終的には親切な方にTwitterで教えていただき「武勲の輝き」と交換して手に入れました。

ただ、これだと「武勲の輝き」を結構使ってしまい、他の武器と交換できないのでできれば避けたいところなんですよね。

どうしたものかと思っていたところ、思わぬところで「朽ち果てた武器」が手に入りました!

 

「朽ち果てた武器」はマルチバトル「プロト・バハムート」で獲得!

f:id:bauzo:20190821110102j:plain

「朽ち果てた武器」が手に入ったのは、マルチバトル「プロト・バハムート」です。

こちらはランク80になると、マルチバトルに参加できるようになります。

このマルチバトルで獲得できる宝箱でほぼ確実に「朽ち果てた武器」が獲得できます

武器の種類までは選べないので、目当ての武器が揃うのには時間がかかるかもしれませんが、エンジェル・ヘイローよりは確実に早く揃います!

(むしろ集まりすぎてちょっと困っているところでもあります・・・)

 

また、武器やキャラクターの上限解放に必要な素材も取得できるので、マルチバトルで見つけたらすぐ参加してみてください!

ちなみにこちら、どうやら人気のようですぐに参加しないとすぐに定員オーバーになってしまいます。

 

まとめ

こちらがまとめになります。

  • 「朽ち果てた武器」はマルチバトル「プロト・バハムート」で集めるのが一番効率的!
  • ただし、ランクが80以上が条件

ランク80がちょっとネックになるかもしれません。

ですが、メインストーリーやサイドストーリー、様々なイベントに参加していると意外に早く到達できると思います。

エンジェル・ヘイローより確実に集まり、武勲の輝きを使わなくていいので時間も素材も省エネになる方法だと思いますので、もしこれから「朽ち果てた武器」を集めようとしている方や今集めようとしている方に参考になれば嬉しいです。

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。