ばう小屋~今日も小屋でちまちま生きる~

2019年5月より英会話を猛勉強中!復習を兼ねて英語に関する記事を書いています。読書も好きなので、たまに読書記録も書いています。

【グラブル】十天衆加入への道のり~Step4 朽ち果てた斧を4本集める~

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:bauzo:20190802172225j:plain

こんにちは、ばうぞーです。

先日より、十天衆の「サラーサ」さん加入を目指しております。

前回は、「三寅斧・真」を作るところまで達成しましたので、今回はその続きから進めていきたいと思います!

 

 

Step4-1 「朽ち果てた斧」が獲得できる場所を探す

まず、以下の2つの記事からの続きになりますのでリンクを貼っておきます。

内容としては、

  • 十天衆で加入させたい人(サラーサ)を選ぶ
  • 古戦場で武器(三寅斧)を4本集める
  • 三寅斧を上限解放してレベル100まで上げる
  • ショップに行き、三寅斧・真を作る

というところまでです。

もしお時間があれば読んでいただけると嬉しいです。

 

www.bauzo-chima-chima.work

www.bauzo-chima-chima.work

 

さて、お次は三寅斧・真の属性を変化させる段階です。

シェロさんによると、

  • 属性の力を宿すにはその属性の素材と「依代」が必要
  • 依代」作成には天星器と同じ武器の種類の「朽ち果てた」武器が必要
  • 「朽ち果てた」武器は「天より遣わされた使徒」がいる場所にある

とのことでした。

ですので、今回は「朽ち果てた斧」が必要となります。

ただ、どこで手に入るのかがさっぱりわかりませんでしたので、すぐ調べました。笑

調べたところによると、エクストラクエストの「エンジェル・ヘイロー」で手に入るようです。

確かに「エンジェル・ヘイロー」の説明を見ると…

f:id:bauzo:20190802170343j:plain

 

冒頭に「天よりの使徒」と書かれています!

 

では、「朽ち果てた斧」を獲得すべくいざ「エンジェル・ヘイロー」へ!

 

Step 4-2 「エンジェル・ヘイロー」で「朽ち果てた斧」は集まる?

エンジェル・ヘイローに何度か挑戦してみたところ、強化武器はわんさか出て大変ありがたいのですが、肝心の「朽ち果てた斧」は一向に登場しません。

それでもめげずに繰り返し挑戦していた時、やっと朽ち果てた武器が!

やった!と思ったら、朽ち果てた武器は武器でも「朽ち果てた刃」でした…

 

これ、もしかしてかなり根気がいります?

朽ち果てた武器はなかなか出ない、しかもそれが「斧」である確率は単純計算で1/10。

ということは…かなり時間がかかる!!!

 

そうなんですね…

それならせめて朽ち果てた武器が出る確率を上げたい!

何かいい方法が知れたらラッキーと思い、Twitterでつぶやいてみました。

すると、大変親切な方が返信してくださってなんと衝撃の情報が!

「朽ち果てた武器」は「ショップで交換できる」とのこと。

そ、そんなことが出来るんですか!!!

 

早速ショップへ行き、交換しました。

f:id:bauzo:20190802170634j:plain

f:id:bauzo:20190802170717j:plain

「武勲の輝き」というものと交換できました。

その親切な方に教えて頂いたのですが、この「武勲の輝き」は「マグナ」と呼ばれる大変強い武器と交換できるのだそうです!

メインストーリを進めていると何本か獲得することが出来るのですが、上限解放の条件を満たすには調べたところレベル100にならないといけないようなので、もう少し先の話です。

 

というわけで、ショップで「朽ち果てた斧」を4本交換し、上限解放してレベルを最大まで上げました!

f:id:bauzo:20190802171936j:plain

 

次は、朽ち果てた斧の風属性の武器を作るところからですね。

おわりに

相当時間がかかるのかなと覚悟したので、ショップの情報を知ったときは本当にうれしかったです!

改めて教えてくださった方に感謝です!

これからもまだまだ道は長いと思いますが、根気よく進めていきたいと思います。

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!