ばう小屋~今日も小屋でちまちま生きる~

2019年5月より英会話を猛勉強中!復習を兼ねて英語に関する記事を書いています。読書も好きなので、たまに読書記録も書いています。

【グラブル】十天衆加入への道のり~Step3 三寅斧・真を作る~

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:bauzo:20190725175039j:plain

こんにちは、ばうぞーです。

先日より、十天衆の「サラーサ」さん加入を目指しております。

前回は、天星器を4本集めてレベル100まで上げるところまで達成しましたので、今回はその続きから進めていきたいと思います!

 

 

Step3-1 (真)を作るべくショップに行ってみる

まず、こちらの記事からの続きになりますのでリンクを貼っておきます。

内容としては、十天衆で加入させたい人を選び古戦場で武器を4本集め、レベル100まで上げた、というところです。

もしお時間があれば読んでいただけると嬉しいです。

 

www.bauzo-chima-chima.work

 

 

さて、次のステップですが天星器を(真)にしないといけないようです。

どうやらショップでできるらしいので行ってみました。

f:id:bauzo:20190725172214j:plain

赤枠で囲んでいる「特殊武器強化」を押して。

f:id:bauzo:20190725172726j:plain

同じく赤枠で囲んでいる「天星器の強化」を押すと!

f:id:bauzo:20190725172823j:plain

天星器一覧が表示されました!

持っている武器については、それぞれ右下に「強化進歩」が表示されるようです。

この「強化進歩」の四角って、もしかして進行度ですか?

多くないですか?

いくつあるんですか?ひい、ふう、みい…

こ、九つ!!!

これは、とても長い道のりになりそうです…

でも、頑張ります!

 

Step3-2 シェロさんに説明を受け、(真)を作る

天星器一覧より「三寅斧」を押すと。

f:id:bauzo:20190725173256j:plain

ベース武器を選択する画面が表示されます。

現在、中途半端に5本持っているので間違えないように★が3つついているほうを選択します。

すると、いきなりシェロさんが登場しこの天星器の説明をしてくれます。

これはありがたい!

シェロさんによると、この天星器は長い間古戦場に埋められていたので傷んでいる、とのこと。

磨いて元の輝きを取り戻すためには素材が必要、だということでした。なるほど!

だから素材が必要なんですね。

シェロさんの説明後、以下の画面が表示されました。

f:id:bauzo:20190725173803j:plain

運よく、素材は全部そろっているので(真)を作ることが出来るのですが…

貴重な素材が多すぎません?

複数の天星器を(真)にするには50個、または100個ずつ必要ということですよね?

そうですか…宝晶石はガチャ用に集めているのですが仕方ありません。

めげずに集めていくだけです!

とりあえず、まず1つ!この「三寅斧」を(真)にします!

「製作する」を押します!

f:id:bauzo:20190725174808j:plain

ん?

装備を外さないといけないんですね。

装備を外してもう一度「制作」!

f:id:bauzo:20190725174935j:plain

確認画面が表示されたので、内容を確認して「OK」を押します!

f:id:bauzo:20190725175039j:plain

出来ました!やりました!

作る前よりちょっと光っています!

ちょっとしか進んでいませんが、とても嬉しいです!
 

おわりに

今回は運よく必要な素材が全部そろっていたのですぐに(真)を作ることが出来ましたが、これからはこうすんなりとはいかなそうですね。

地道に進めていきたいと思います。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!