ばう小屋~今日も小屋でちまちま生きる~

2019年5月より英会話を猛勉強中!復習を兼ねて英語に関する記事を書いています。読書も好きなので、たまに読書記録も書いています。

【グラブル】初めての古戦場へ~武器選びに迷う~

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:bauzo:20190719151331j:plain

こんにちは、ばうぞーです。

1か月ほど前に、スマホゲーム「グランブルーファンタジー」を始めました。

大変面白くてはまっているのですが、何しろ始めたばかりですのでまだまだ弱いです。

ですので今回からは、グラブルの成長記録をつけていきたいと思います。

突っ込みどころが多いと思いますが、温かく見守っていただけると嬉しいです。

 

 

そもそも古戦場とは?

まず、古戦場について今認識している情報はこちらです。

  • かなり大事なイベント
  • 強い武器がゲットできる
  • 素材がたくさんゲットできる

ざっくりしすぎてすみません。

とにかくいろいろなものがゲットできるイベントだと思っています。

 

武器を10種類から選ばないといけないらしい

古戦場に現れる敵を倒すと「戦貨」というものをもらうことができ、それを使ってガチャを引けるようです。

ただ、その際にまず武器を選ぶよう言われます。

うーん、選べと言われても何を選べば…?

 

f:id:bauzo:20190719135913j:plain

攻略サイトを調べてみたところ、

  • 短剣や槍など各々種類がある
  • 各武器で仲間にできるキャラが異なる
  • 四の武器がいいらしい

とのことだったので、四の武器を選んでみました。

ざーっと読んだので違っているかもしれませんが、まぁ大丈夫でしょう!

 

現在の水属性チーム

f:id:bauzo:20190719145152j:plain

今の水属性チームがこちらです。

一番右の「アンチラ」さんは現在強化中なので常に入れています。

ガチャで、「ドランク」さんと「サンダルフォン(夏)」さんを仲間にできたので結構いい感じです。

 

余談ですが、今のところ一番キャラがさみしいのがこちらの土属性チームです。

f:id:bauzo:20190719145648j:plain

とりあえず、あともう二人SSRのキャラを仲間に迎え入れたいものです…

 

四の武器と七の武器を獲得

とにかく戦貨を集めればいいんだという考えのもと突き進み、戦貨ガチャを引いてまず1本「四の武器」を手に入れました。

その後も敵のもとに突入し続けていると、こちらを獲得しました!

f:id:bauzo:20190719150415p:plain

こ、これは…!

武器に数字がついているということは…

最初に選んだ10種類の武器のうちの一つなのでは?

これはびっくり!

宝箱からもらえることもあるんですね…!

 

今回の目標は「四の武器を4本獲得」

で行こうと思います。

なにやら素材もいろいろいいものがあるみたいなのですが、あまりたくさんは覚えきれないので目標は一つに絞って頑張っていきたいと思います!

 

今後も楽しくのんびり強くしていければと思いますので、次回も読んでいただけると嬉しいです。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。