ばう小屋~今日も小屋でちまちま生きる~

2019年5月より英会話を猛勉強中!復習を兼ねて英語に関する記事を書いています。読書も好きなので、たまに読書記録も書いています。

【英語学習】16th July 2019:stage4を目前にしてまさかの・・・

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:bauzo:20190717233509j:plain

こんにちは、ばうぞーです。

この日のカランメソッドの最初に「stage12までいく予定?」と聞かれ、「yes」と答えたところ、「stage8が難しいわよ」と言われ結構ビビっています。

でも、やると決めたので最後まで楽しく進めていきたいと思います。

では今日も行ってみましょう!

 

 

まさかのアクシデント発生

今日はカランメソッドを2レッスン予約し、1レッスン目を終えたところでstage3のfull stage revision が残り3パラグラフ。

よし、次のレッスンからついにstage4だ!

と気合を入れて、いざレッスンへ!

と、ここでアクシデント発生!

 

アプリが起動しない...

ネットの接続が悪いのかなと思い慌てて再接続。

変化なし。

ど、どうしよう。

今頃講師が待っててくれているのに!

 

何度かアプリを再起動すると、「レッスンがキャンセルされました」のメッセージが!

 

え、キャンセル?

コインは返ってくるの?と心配になる貧乏性の私。

でもその後アプリがまた起動しなくなり、まさかと思いツイッターで検索。

 

すると、私以外にも同じ状況の方がいることがわかり、その後ネイティブキャンプさんからシステム障害が発生しているとの通知が来ました。

 

何が原因かわかりませんが、復旧に向けて対応していただきありがとうございます!

 

ということで、stage4は明日へおあずけとなりました。

ちゃんと復習しましょうということでしょう!

復習復習!

 

地理は苦手なのです

Can we go by ship from Paris to Milan?

No, we can’t go by ship from Paris to Milan

出典:The callan method stage3より

私、本当に地理が苦手でして、この例文も聞かれていることはわかるのですが、ParisもMilanもどこにあるのか分からず思考が停止してしまうのです。

答えは覚えたのですが、位置がまだわかっていないので図で確認してみます。

 

f:id:bauzo:20190717232631p:plain

青い星マークが「Paris」、赤い星マークが「Milan」です。

これを見てわかるように、どちらも内陸にあるのでshipでは行けないんですね。

 

おわりに

地理は難しいですね…

これからも地理系の例文が出てくるのでしょうか?

そうであれば、地理も学べるチャンスですね!

前向きに捉えて頑張ります!笑

 

それでは、最後まで読んでくださってありがとうございました!