ばう小屋~今日も小屋でちまちま生きる~

2019年5月より英会話を猛勉強中!復習を兼ねて英語に関する記事を書いています。読書も好きなので、たまに読書記録も書いています。

【英語学習】12th July 2019:これが人気の理由ですか!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:bauzo:20190712222428j:plain

こんにちは、ばうぞーです。

毎日暑いですね。

みなさん、体調はいかがですか?

ちょっと暑さでげんなりしているので、ひまわりの写真をどーんと貼ってみました!

少しでも気持ちが明るくなりますように。

 

では、今日も英語の復習です!

 

 

これは人気出るね!

カランメソッドは今日も3レッスン受けました。

昨日、おとといはブログを書いていませんが、3レッスン受けています。

もう、stage3も終わりに近づいています…

全然口が回りませんが…

 

今日のレッスン、最後の講師は結構予約が詰まっていまして、水曜の時点で金曜しか開いていなかった方です。 

いわゆる人気講師という方だと思い、緊張しながらレッスンへ。

 

レッスン後、私はすっかりファンになってしまいました!

その理由は、「こちらの反応を見て理解が怪しい所をわかりやすく説明してくれる」からです。

説明に時間がかかってしまうので、進みはちょっと遅くなってしまいます。

ですが、意味が分かるとイメージが作られ記憶に残りやすくなるので、長い目で見るととてもいいと思いました。

きっと私と同じ気持ちになった方が多くいるから人気なのだと思います。

 

よっしゃ、次も予約しようと思ったのですが、すでに月曜まで予約でいっぱい…

人気講師恐るべし。

 

漬物は「with」、カレーは「on」

f:id:bauzo:20190713130556j:plain

では、その人気講師に教えていただいた内容をご紹介したいと思います。

例えば、昼食に何かを食べると言うとき、「主菜」と「副菜」では「preposition」つまり前置詞の使い方が違うんです。

こちらの例文をご覧ください。

I eat curry on my lunch.

I eat pickles with my lunch.

そうです。主菜の時は「on」、副菜の時は「with」を使うんですね。

副菜の方は、「漬物食べる」というニュアンスだと思われます。

ちょっとしたことですがテキストには書いていないことなので、とても勉強になりました。

知っていることが増えていくのはとても楽しいですね!

 

おわりに

最近、生活の中で「あー、これ英語でなんて言うんだっけ?確かカランに出てきた例文の単語を変えれば言えるはずなのに」と思うことが多くなってきました。

答えが出るかどうかは別にして、以前は「これは英語でなんて言うのか?」なんて考えもしなかったので大変な変化だと思います。

頑張って英語ペラペラになるぞ!

ぜひ一緒に頑張りましょう!

 

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました!