ばう小屋~今日も小屋でちまちま生きる~

2019年5月より英会話を猛勉強中!復習を兼ねて英語に関する記事を書いています。読書も好きなので、たまに読書記録も書いています。

【英語学習】8th July 2019:ブランクと同時に成長も感じる

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:bauzo:20190709211103j:plain

こんにちは、ばうぞーです。

毎日蒸し暑いですね。

私はちょっと夏バテ気味ですが、頑張って英語を勉強していきたいと思います!

ではいってみましょう!

 

 

3日ぶりのカランメソッド

…思っている以上に口が動かなくなってしまっていました。

ということは!わずかながら口が英語よりになってきていたということです!

よしよし!知らないうちに成長していたんだ、私は!

ちょっと戻ってしまったけれど、すぐに戻してさらに先に進むぞー!

 

ちょっと根暗なのがばれちゃう?

カランメソッドで、「クリスマスに友達にメッセージカードを贈るか」「旅行中に友達や家族にポストカードを贈るか」という例文が出てきました。

私の答えはどちらも「No」なのですが、これって根暗なのがばれちゃいますかね?

大丈夫かな?

でも、根暗なのは本当ですからね…考えすぎかな?

あまり気にしないようにしよう!そうしましょう!笑

 

日本のことを知らないことに気づかされる

f:id:bauzo:20190709221752j:plain

カランメソッドで「日本できれいな場所はどこか」「住みやすい場所はどこか」などといった例文が出てきます。

スタディサプリEnglishでも、日本人の男の子が留学生の子に「日本のことを知らなさすぎる」と突っ込まれる例文が出てきます。

こういった例文を見るたびに、自分が日本のことをほとんど知らないことに気づかされます。

皆さんは日本のことをどれだけ知っていますか?

外国の方に聞かれたときに答えられたり、説明できたりするものをどれだけ持っていますか?

私は、今のままじゃ詰まってしまうことが多いです。

うーん、それってちょっと寂しいと思います。何十年も住んでいる国のことなのに説明できないなんて…

 

でも、英語学習を通じて日本のことも知れたらいいですよね!

ちなみに私が思う「日本できれいな場所」は沖縄、北海道、京都です。

メジャーですが、いずれも季節が重要ですね。

沖縄は絶対夏です!一度行ったことがあるのですが、沖縄の夏の海は本っ当に!きれいでした!

北海道は行ったことはないのですが、夏のラベンダー畑を見たいですね!

京都は秋ですね!紅葉がとてもきれいです!

こう書いてみると、行ったことがあればベストですが、行ったことがなくても行きたいところがあればいろいろ話せるものなのかもしれないですね。

夏の北海道はいつか行きたいなー。

 

おわりに

毎日勉強していて、本当に成長しているか不安になるときがあると思います。

そういう時は思い切って数日休んでみてはいかがですか?

きっと私のように口が動かなくなっていたり、頭が働かなくなってしまうと思います。

そこで自分が気づかないうちに力がついていることを実感できるはずです!

 

あまりいい方法ではないかもしれませんが、すこしでも参考になれば幸いです。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました!