ばう小屋~今日も小屋でちまちま生きる~

2019年5月より英会話を猛勉強中!復習を兼ねて英語に関する記事を書いています。読書も好きなので、たまに読書記録も書いています。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【読書】ナツイチ2019から好きな本を振り返る(恩田陸編)

こんにちは、ばうぞーです。 今回は、前回に引き続きナツイチ2019で紹介された本から好きな本を振り返っていきたいと思います。第3回は恩田陸さんです! 第1回、第2回はこちらからご覧いただけます。

【読書】ナツイチ2019から好きな本を振り返る(宮部みゆき編)

こんにちは、ばうぞーです。 今回は、前回に引き続きナツイチ2019で紹介された本から好きな本を振り返っていきたいと思います。第2回は宮部みゆきさんです! 第1回はこちらからご覧いただけます。

【読書】ナツイチ2019から好きな本を振り返る(東野圭吾編)

こんにちは、ばうぞーです。 さあ、今年もこの季節がやって来ました! 集英社文庫のナツイチ2019! 公式サイトへはこちらからどうぞ! bunko.shueisha.co.jp 今回から数回に分けて、ナツイチ2019で紹介された本から好きな本を振り返っていきたいと思います。…

【読書】やっぱり一番怖いのは…(今昔百鬼拾遺 鬼/京極夏彦)

こんにちは、ばうぞーです。 今回は、京極夏彦さんの「今昔百鬼拾遺 鬼」を読み終わりましたので、あらすじと感想を書いていきたいと思います。

【英語学習】1ヶ月経過したので、継続できている・現段階であわなかった方法を振り返ります。

こんにちは、ばうぞーです。 今回は、英語を学習し始めて1ヶ月経ちましたので、取り組んだこと、継続しているもの、やめてしまったものについてお話ししたいと思います。 きっかけはこの動画 やめてしまったこと 1. ゲーム実況動画を英語で視聴 やめてしまっ…

【英語学習】「Essential Grammer in Use」を使って英語で文法を再勉強すれば一石二鳥かも!

こんにちは、ばうぞーです。 大人になって英文法をまた勉強するのって、大変ですよね? 学生時代に英文法が苦手であったのならなおさらです。 でも、英語を学びながら英文法も学べたら一石二鳥だと思いませんか? 一石二鳥になることを願って、現在英語で英…

【英語学習】スタディサプリEnglishを1週間使ってみた感想。音声変化ディクテーションがすごくいい!

こんにちは、ばうぞーです。 今回は、スタディサプリEnglishを使い始めて1週間経ちましたので、使ってみた感想をご紹介したいと思います。

【英語学習】デスパレートな妻たち(シーズン1・第9話「疑心」)で単語・表現を勉強!

こんにちは、ばうぞーです。 今回は「デスパレートな妻たち シーズン1・第9話」で英語の勉強をしていきたいと思います。 一緒に楽しく英語を勉強しましょう!

【英語学習】デスパレートな妻たち(シーズン1・第8話「罪の段階」)で単語・表現を勉強!

こんにちは、ばうぞーです。 今回も前回に引き続き、「デスパレートな妻たち シーズン1・第8話」で英語の勉強をしていきたいと思います。 一緒に楽しく英語を勉強しましょう!

【英語学習】デスパレートな妻たち(シーズン1・第7話「負けられない人々」)で単語・表現を勉強!

こんにちは、ばうぞーです。 今回も前回に引き続き、「デスパレートな妻たち シーズン1・第7話」で英語の勉強をしていきたいと思います。 一緒に楽しく英語を勉強しましょう!

【英語学習】デスパレートな妻たち(シーズン1・第6話「火花散らして」)で単語・表現を勉強!

こんにちは、ばうぞーです。 今回も前回に引き続き、「デスパレートな妻たち シーズン1・第6話」で英語の勉強をしていきたいと思います。 一緒に楽しく英語を勉強しましょう!

【英語学習】デスパレートな妻たち(シーズン1・第5話「招かれざる客」)で単語・表現を勉強!

こんにちは、ばうぞーです。 今回も前回に引き続き、「デスパレートな妻たち シーズン1・第5話」で英語の勉強をしていきたいと思います。 一緒に楽しく英語を勉強しましょう!

【英語学習】デスパレートな妻たち(シーズン1・第4話「女は多面体」)で単語・表現を勉強!

こんにちは、ばうぞーです。 今回も前回に引き続き、「デスパレートな妻たち シーズン1・第4話」で英語の勉強をしていきたいと思います。 一緒に楽しく英語を勉強しましょう!

【英語学習】デスパレートな妻たち(シーズン1・第3話「ガラスの理想」)で単語・表現を勉強!

こんにちは、ばうぞーです。 今回も前回に引き続き、「デスパレートな妻たち シーズン1・第3話」で英語の勉強をしていきたいと思います。一緒に楽しく英語を勉強しましょう!

【英語学習】デスパレートな妻たち(シーズン1・第2話「それぞれの秘め事」)で単語・表現を勉強!

こんにちは、ばうぞーです。 今回も前回に引き続き、「デスパレートな妻たち」で英語の勉強をしていきたいと思います。一緒に楽しく英語を勉強しましょう!

【英語学習】デスパレートな妻たち(シーズン1・第1話「一通の手紙」)で単語・表現を勉強!

こんにちは、ばうぞーです。 現在、英語のリスニング力を鍛えるために海外ドラマを視聴しています。 その中で、そもそも表現の意味が分かっていない部分が多くあり、それをドラマのセリフから勉強しようと思い、今回の記事を書きました。 英語を勉強中の皆さ…