ばう小屋~今日も小屋でちまちま生きる~

2019年5月より英会話を猛勉強中!復習を兼ねて英語に関する記事を書いています。読書も好きなので、たまに読書記録も書いています。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【読書】「吸血鬼」(佐藤亜紀)のあらすじと冒頭部分のあらすじ

こんにちは、ばうぞーです。 今回は、「吸血鬼」(佐藤亜紀)のあらすじと、 冒頭部分を読んだ時点でのあらすじをご紹介します。

【読書】「アルカイダから古文書を守った図書館員」(ジョジュア・ハマー)のあらすじのあらすじ

こんにちは、ばうぞーです。 今回は「アルカイダから古文書を守った図書館員」(ジョジュア・ハマー)のあらすじのあらすじをご紹介します。 ※ あらすじのあらすじ = 文庫本の裏や公式サイトにあるあらすじ + 冒頭の数十ページを読んだ時点でのあらすじ

【読書】「家畜人ヤプー」のあらすじのあらすじ

こんにちは、ばうぞーです。 今回は、沼正三さんの「家畜人ヤプー」のあらすじのあらすじをご紹介したいと思います。 「あらすじのあらすじ」というのは、 文庫本の裏に書かれているあらすじと 第1章まで読んだ時点でのあらすじという意味です。 読み始めた…

【英語学習】英単語の簡単な覚え方は、日本語ではなく英語で意味を調べること!

こんにちは、ばうぞーです。 英語を勉強する中で、必須なのが「英単語を覚えること」だと思います。 これがとっても大変なんですよね。 何度覚えたと思っても覚えられていない。 英語と日本語の意味がなかなか頭の中で結びつかず 覚えるのに時間がかかってし…