ばう小屋~今日も小屋でちまちま生きる~

2019年5月より英会話を猛勉強中!復習を兼ねて英語に関する記事を書いています。読書も好きなので、たまに読書記録も書いています。

【英語学習】4th July 2019:ちょっとでも積み重ねる!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは、ばうぞーです。

 

今日から土曜まで諸事情でオンライン英会話ができないので、復習の時間にしたいと思います。

 

朝一でレッスン

3日間、オンラインとができないので早起きしてカランメソッド1レッスン受講しました。

うーん、講師の質問も答えのイメージもあるのですが、実際に英文で表現するのが難しいです。

 

もっと効果的な使い方があるはず…

スタディサプリEnglishの例文を、いくつか選んで繰り返し再生したいのですが、どうにかうまい方法がないか模索中です。

お気に入り例文リストみたいなのがあるといいのにな。

自分で録音するしかないのかな?

 

ちょっと混ざってきてるけど

日常生活の中で英文を思い浮かべたときに、あれ?これはどっちの言い方が正しかったっけ?と、似たような表現で迷ってしまうことがあります。

でも、カランメソッドを始める前は、日常生活の中で英文を思い浮かべる機会がなかったことを考えると、えらい進歩です!

駅のアナウンス等で英語を耳にしたときも、以前は分かりっこないと決めつけて聞こうともしていなかったのですが、最近はちょっとでも分かろうと思って聞き取る努力はしているので、ちょっとずつ成長していると思います。

 

おわりに

明日も復習ですね。

明日もあまり時間が取れないと思いますが、ちょっとでも続けてなにもしなかったという日が無いようにしたいと思います。

 

明日も頑張って勉強しましょう!

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました!