ばう小屋~今日も小屋でちまちま生きる~

2019年5月より英会話を猛勉強中!復習を兼ねて英語に関する記事を書いています。読書も好きなので、たまに読書記録も書いています。

【英語学習】14th July 2019: 海の日って英語で何と言えば?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:bauzo:20190717195818j:plain

こんにちは、ばうぞーです。

休みの日は皆さん集中して勉強するせいか、予約があまり取れません...

それでも2レッスン受講しました!

では、今日も頑張りましょう!

 

復習はやっぱり大事!

ついにカランメソッドのstage3が終わりました!

今日からstage3のfull stage revision に入りました。

毎レッスン後と今日のレッスン前にstage3の文章を1人でぶつぶつつぶやいていたからか、思った以上にスラスラ答えられました!

答えが出てくるたびに、「いいぞー私!頑張ってるぞー私!」と内心ガッツポーズ。

成果が出るととっても嬉しいですよね!

ここで満足せずにもっと頑張っていきたいと思います!

 

海の日って英語でどう言うの?

スタディサプリEnglishの中で、ひな祭りやこどもの日について説明する部分があります。

ここでふと思いました。

 

海の日って英語でどう言うの?

というか、海の日ってどういう日なの?

 

うーん。

海の日はsea dayかな?

何をする日なんだろう?海開きの日?

説明できるようになりたいので調べてみました!

 

海の日は「Marine day」というようです。

7月の第3月曜が海の日なので、「The third Monday in Japan is a national holiday called “Marine day”.」ですね。

そして、海の日は「海の恩恵に感謝し、日本の繁栄を祈る日」だそうです。

こちらはネイティブキャンプさんのブログに英文が書かれていますので、興味のある方は下記よりご覧ください。

nativecamp.net

 

海の日がそういう日だとは知りませんでした。

てっきり海開きの日だとばかり...すみません。

ですが、これからはばっちり説明できますね!

その時は、どや顔は心の中だけにしておきます!笑

 

おわりに

蝉の声が聞こえてきたことで、いよいよ夏本番という感じですね。

皆さんはどういう夏にしたいですか?

私はやっぱり、「英語の夏」そして「読書の夏」にしたいです。

外にも少しは出ようと思いますが...

 

英語学習を頑張っている皆さん!

いっしょに充実した勉強の夏にしましょう!

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!