ばう小屋~今日も小屋でちまちま生きる~

2019年5月より英会話を猛勉強中!復習を兼ねて英語に関する記事を書いています。読書も好きなので、たまに読書記録も書いています。

【グラブル】十天衆加入への道のり~Step1,2 天星器を4本集めてレベルを上げる~

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:bauzo:20190725155213j:plain

こんにちは、ばうぞーです。

グラブルをはじめたばかりの皆さん、「天星器」はもう手に入れたでしょうか?

私はつい数日前に初めて手に入れたのですが、思い違いをしている部分があったり、「十天衆」という強い方を仲間に加入することが出来るらしいので、自分の体験を書きつつ、「十天衆」加入までの道のりをご紹介していければと思います。

突っ込みどころが多いと思いますが、温かく見守っていただけると嬉しいです。

 

 

十天衆の加入までの道のり

調べたところ、十天衆の加入までの道のりはこちらのページに書いていました。

xn--bck3aza1a2if6kra4ee0hf.gamewith.jp

えーと、前半は何となくイメージは出来たのですが、後半がさっぱり…

とりあえず、わかる範囲でまとめてみますと、

  1. 天星器 × 4本集める。 in 古戦場
  2. 1をレベル100にする。
  3. 1 + 何かの素材 = (真)を作る。in ショップ
  4. 1と同じ種類(剣、斧など)の「朽ち果てたxx」 × 4本集める。in どこか
  5. 5をレベル100にする。
  6. 5 + 何かの素材 = 依代を作る。
  7. 1 + 5 = 属性を変更できる。
  8. 何かの武器で何かの設備を拡充する。
  9. 武器を強化するために、6回何かをする。
  10. 十天衆のフェイトエピソードが解放され、クリアすると仲間になる。

後半というか、3からもうわかりませんね…

一つ一つ調べながら進めていこうと思います。

ちなみに8については、こちらの動画(10:20辺り)で言われていた「レア武器が1種類ずつ必要になる」ということなのかなと思っています。(違っていたらすみません)


【グラブル】初めての古戦場を徹底解説(初心者向け)(2019年7月)

一応、1本ずつ残している状態ですが、まだまだまだまだ先の話になりそうですね。

 

とりあえず、一つずつ進めていこうと思います。

 

Step1-1 加入させたい十天衆を選ぶ

まず天星器を4本集めるところからですね。

天星器は「古戦場」というイベントでのみ獲得できる武器のようです。

さらに、天星器は10種類あるのでどれにするか選ぶところからになります。

古戦場については、こちらでちょっと書いていますのでよろしければ。

 

www.bauzo-chima-chima.work

 

 

f:id:bauzo:20190719135913j:plain

どの十天衆にしようか考えたのですが、いろいろ調べた中で「サラーサ」さんがおすすめ度合いが高く、今のところ土属性が一番さみしいので「サラーサ」さんにしようと思います!

 

Step1-2 古戦場で天星器を4本集める

加入させたい十天衆が決まったので、次は天星器集めです。

サラーサさんを加入させるには「三寅斧」という天星器が必要になります。

天星器は、古戦場で敵を倒すことでもらえる「戦貨」を集めて、それで引くことが出来る「戦貨ガチャ」で獲得することが出来ます。

イベント中に集められるかなと不安でしたが、ふたを開けてみれば2日目に4本集まりました。

マルチバトルにちょいちょいお邪魔すれば案外いけましたので、初心者の方でも4本は案外簡単に集められると思います。

 

Step2 上限解放してレベルを上げる

4本集まった後は、最大まで上限解放してレベルを上げます。

古戦場の戦貨ガチャでは「強化素材」が想像以上にたくさんもらえます。

武器が持てずにプレゼントリストに溜まるくらいたくさんもらえますので、レベル100はすぐに上げられました。

 

おわりに

初の古戦場なので何もわからなかったのですが、強化素材や宝晶石やルピがたくさんもらえました。

強化素材も宝晶石もルピも、ちょうど不足しているところだったのでとてもありがたいイベントでした!

天星器をレベル100まで上げることが出来たので、次はショップに行くところから進めていきたいと思います。

ちょっとずつになると思いますが、頑張って十天衆を加入させたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!