ばう小屋~今日も小屋でちまちま生きる~

2019年5月より英会話を猛勉強中!復習を兼ねて英語に関する記事を書いています。読書も好きなので、たまに読書記録も書いています。

【グラブル】十天衆加入への道のり~Step5 依代を作る~

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:bauzo:20190805164450j:plain

こんにちは、ばうぞーです。

先日より、十天衆の「サラーサ」さん加入を目指しております。

前回は、「三寅斧・真」の属性を設定するために必要な「朽ち果てた斧」を集めるところまで達成しましたので、今回はその続きから進めていきたいと思います!

 

 

Step5-1  「緑の依代の斧」作成に必要な素材を確認

まず、これまでの記事のリンクを貼っておきます。

こちらの内容としては、

  • 十天衆で加入させたい人(サラーサ)を選ぶ
  • 古戦場で武器(三寅斧)を4本集める
  • 三寅斧を上限解放してレベル100まで上げる
  • ショップに行き、三寅斧・真を作る
  • 「朽ち果てた斧」を4本集め、上限解放してレベルを最大まで上げる

というところまでです。

もしお時間があれば読んでいただけると嬉しいです。

 

www.bauzo-chima-chima.work

www.bauzo-chima-chima.work

www.bauzo-chima-chima.work

 

では続きからと思ったのですが、ふと、今何をしているのかがよくわからなくなってしまったので、ちょっと整理したいと思います・・・

  • 今やりたいこと :「三寅斧・真」に風属性の力を宿したい
  • 属性の力を宿すには、「依代」という武器が必要
  • 依代」は、宿したい属性と宿す武器の種類によって作る武器が異なる
  • 今回は、風属性の斧なので「緑の依代の斧」が必要
  • 「緑の依代の斧」を作るには、土台となる「朽ち果てた斧」と風属性の素材が必要

と、こんなところでしょうか。

分かりにくかったらすみません・・・

 

前回、「朽ち果てた斧」の準備はできたので、次は風属性の素材集めということになりますね。

必要な素材を知るべく、ショップへ。

f:id:bauzo:20190805120112j:plain

えっと、必要な素材は上記画像の左から「風の宝珠」、「ウィンド・ジーン」、「星晶の欠片」が各250個ずつ、と。

 

お、多い・・・

 

今までマルチバトルなどで知らない間に集まっていたものたちなのですが、まだ半分ほど足りないようです。

 

Step5-2 「星晶の欠片」を集める

どれもこれまで意識して集めてきたものではなかったので、一つずつ集めていくことにします。

まずは、一番数が多い「星晶の欠片」からです。

これは、「素材クエスト」内の「上限解放の試練」を選択した中にある、

f:id:bauzo:20190805123927j:plain

「紫菫の試練」が一番効率よく集められるようです。

f:id:bauzo:20190805125426j:plain

もちろん、いろんなクエストやバトルでも集められるようですが、今回はこの試練で集めていきたいと思います。

 

ちなみに「紫菫」はどう読めばいいんでしょうか?

「むらさきすみれ」ではないでしょうし・・・

調べたところ「むらさきけまん」という植物の名前らしいですが、果たしてこれで合っているのでしょうか?

とりあえず、「むらさきのしれん」という認識にしておきます。笑

 

脱線失礼しました。

この「紫菫の試練」にせっせと繰り返し挑戦し、なんとか250個集まりました!

f:id:bauzo:20190805142725j:plain

 

Step5-3 エンジェル・ヘイローで風属性の素材を集める

残りは風属性の素材ですね。

ふぅ。これは、前回行った「エンジェル・ヘイロー」で集められるそうなので、これまたせっせと繰り返し行ってまいりました。

f:id:bauzo:20190802170300j:plain

せっせと集めている間に朽ち果てた武器も何本か集まりました。

ただ、朽ち果てた斧は1本しか獲得できませんでした…

ショップで交換して本当に良かったです!

 

そんなこんなでやっと集まりました!

f:id:bauzo:20190805162634j:plain

 

Step5-4 「緑の依代の斧」を作る

土台と素材がようやく集まったので、ついに「緑の依代の斧」を作ります!

上記の画面を開き、「製作する」を押すと、

f:id:bauzo:20190805164450j:plain

出来ました!

ふぅ。でも、まだまだなんですよね・・・

次は「三寅斧・真」に今回作った「緑の依代の斧」を使って、風属性の力を宿すところからですね!

 

おわりに

ちょっとずつですが進んでいるのがわかると嬉しいですね。

よくわからないけど「何かに使うのかな」という素材たちがたくさんあるのですが、果たしてこれから日の目を見ることになるのでしょうか?

これからもまだまだ道は長いと思いますが、根気よく進めていきたいと思います。

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!