ばう小屋~今日も小屋でちまちま生きる~

2019年5月より英会話を猛勉強中!復習を兼ねて英語に関する記事を書いています。読書も好きなので、たまに読書記録も書いています。

【グラブル】十天衆加入への道のり~Step7 設備を拡充する~

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:bauzo:20190811000504j:plain

こんにちは、ばうぞーです。

先日より、十天衆の「サラーサ」さん加入を目指しております。

前回は、「三寅斧・真」に風属性の力を宿した「三寅斧・凪」の作成まで達成しましたので、今回はその続きから進めていきたいと思います!

 

 

~これまでの道のり~

まず、これまでの記事のリンクを貼っておきます。

リンクが長くなってしまいすみません。

こちらの内容としては、

  1. 十天衆で加入させたい人(サラーサ)を選ぶ
  2. 古戦場で武器(三寅斧)を4本集める
  3. 三寅斧を上限解放してレベル100まで上げる
  4. ショップで三寅斧・真を作る
  5. 「朽ち果てた斧」を4本集め、上限解放してレベルを最大まで上げる
  6. 依代」に必要な素材を集め、ショップで作成する
  7. 作成した「依代」を使って、ショップで「三寅斧・凪」を作成する

というところまでです。

もしお時間があれば読んでいただけると嬉しいです。

 

www.bauzo-chima-chima.work

www.bauzo-chima-chima.work

www.bauzo-chima-chima.work

www.bauzo-chima-chima.work

www.bauzo-chima-chima.work

 

次は、「三寅斧・凪」の力をさらに引き出すべく設備を拡充していきたいと思います。

 

まずは、必要な素材を知るべくショップへ。

f:id:bauzo:20190810235255j:plain

必要な素材は、武器が14種類とミスラのアニマですね。

こちらの動画で言われていたように、古戦場で手に入れたレア武器を1本ずつ取っておいたので結構揃っていますね。

見ておいて良かったです!


【グラブル】初めての古戦場を徹底解説(初心者向け)(2019年7月)

 

ミスラのアニマは前回同様、交換で手に入れるとして、残りは武器が2本ですね。

 

Step 7-1 レア武器を集める

必要な武器を確認すると・・・

 

f:id:bauzo:20190811000504j:plain

 

f:id:bauzo:20190811000531j:plain

レアモンスターから手に入る武器ですが・・・

レアモンスター自体があまり出ないのに、さらに武器となると確率がぐぐっと下がりそうですね。

本当に確率があったのかはわかりませんが、一応私がした対策をご紹介したいと思います。

 

まず、ジョブは「ホークアイ」にしました。

ホークアイは、トレジャーハントの成功率が20%上昇するので、レアモンスターが出た時にアビリティの「トレジャーハント」を使う場面にはいいのかなと思いました。

f:id:bauzo:20190811002903j:plain

召喚石は、レアモンスターの出現確率を上げるべく「シルフィードベル」にしました。

f:id:bauzo:20190811003356j:plain

サポート召喚石は、アイテムのドロップ率を上げるために「ホワイトラビット」または「ブラックラビット」を選びました。皆さんどうもありがとうございました。

f:id:bauzo:20190811003629j:plain

 

Step 7-2  設備を拡充する

ちょっと時間はかかりましたが、無事にレア武器を2本手に入れることが出来ました。

f:id:bauzo:20190811003950j:plain

それでは、シェロさんに素材を渡します!

 

無事に設備を拡充することができました!

強化の進捗も一つ増えて三つになりました。

もう三つなのか、まだ三つなのか…

f:id:bauzo:20190811004155j:plain

 

おわりに

設備を拡充できたので、次は「三寅斧・凪」の力を引き出すために必要な素材を集めるところからのようです。

次はどんな素材が必要なんでしょうか?

素材集めは大変ですが、キャラや武器の強化もできているので楽しんで取り組めています!

次回も楽しんで進めていきたいと思います!

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!