ばう小屋~今日も小屋でちまちま生きる~

2019年5月より英会話を猛勉強中!復習を兼ねて英語に関する記事を書いています。読書も好きなので、たまに読書記録も書いています。

【グラブル】十天衆加入への道のり~Step9 さらに 「三寅斧・凪」を強化する

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:bauzo:20190824092011j:plain

こんにちは、ばうぞーです。

先日より、十天衆の「サラーサ」さん加入を目指しております。

前回は、「三寅斧・凪」の力をすこし強化するところまで完了しましたので、今回はその続きから進めていきたいと思います!

 

 

~これまでの道のり~

まず、これまでの道のりを書いておきます。内容としては、

  1. 十天衆で加入させたい人(サラーサ)を選ぶ
  2. 古戦場で武器(三寅斧)を4本集める
  3. 三寅斧を上限解放してレベル100まで上げる
  4. ショップで三寅斧・真を作る
  5. 「朽ち果てた斧」を4本集め、上限解放してレベルを最大まで上げる
  6. 「依代」に必要な素材を集め、ショップで作成する
  7. 作成した「依代」を使って、ショップで「三寅斧・凪」を作成する
  8. 「三寅斧・凪」の力を引き出すために設備を拡充する
  9. 「三寅斧・真」の力を引き出す

というところまでです。

各内容のリンクをクリックすると該当の記事が表示されますので、もしお時間があれば読んでいただけると嬉しいです。

 

次は、「三寅斧・凪」をさらに強化するために必要な素材を集めていきたいと思います。

 

Step 9-1 必要な素材を確認

まずは、必要な素材を知るべくショップへ。

f:id:bauzo:20190824092856j:plain

うーむ。

左上の羽は300個ですが、幸いあと少しで集まりそうですね。

問題になるのは、中央の段の左にある宝珠と、下の段の左にあるアニマですね。

これは地道に集めるしかなさそうです・・・

 

Step 9-2 足りない素材を集める

宝珠は恒例の「エンジェル・ヘイロー」で、アニマはマルチバトルの「ティアマト」「ティアマト・マグナ」で集めました。

(いつもお世話になっております。)

宝珠集めはなかなかしんどかったですが、今までレベルを上げていなかったキャラクター達を育てながら進めたので楽しかったです。

知らないうちに水着のシャルロッテが仲間になっていたことに驚いたり。

強いと言われているルリアを全然育ててなかったので、今更になって育ててみたり。

そんなこんなで素材が集まりました!

 

Step 9-3 「三寅斧・凪」を強化する(その1)

・・・残念ながら、素材が集まったときのキャプチャを撮り忘れていました。

でも、集まったので強化します。

f:id:bauzo:20190824095610j:plain

強化できました!

とりあえず、次の強化に必要な素材も確認してみます。

f:id:bauzo:20190824100607j:plain

な、なんと!

すでに素材が集まっているではありませんか!

これは嬉しいです!

このまま強化してしまいましょう!

f:id:bauzo:20190824102111j:plain

よしよし。

今回は、このまま行けるところまで強化してしまいましょう!

 

Step 9-4 「三寅斧・凪」を強化する(その2)

次の強化に必要な素材を確認します。

これって何回強化すればいいんでしょう?

f:id:bauzo:20190824102433j:plain

ぐむむ。

またも宝珠の壁が立ちはだかっております。

でも負けていられません!集めるのみです!

ちなみに、今更ですが上段の素材は様々な島をめぐって集めることが必要。それ以外は、マルチバトルやエクストラクエスト、あるいはショップで交換して集める素材のようです。

 

時間はかかりましたが、なんとか壁を乗り越え、素材が集まりました。

f:id:bauzo:20190824103043j:plain

結構ぎりぎりです。

ふぅ。これで強化します!

f:id:bauzo:20190824103235j:plain

よし、次!

f:id:bauzo:20190824103347j:plain

ん?この素材ははたして?


画像を押してみると、これは「古代布」という素材のようです。

まぁそれほど時間かからずに集まるだろうと思っていたのですが、甘かったです…

集めるために「メフォラシュ」でのフリークエストに挑戦していたのですが、今の私の戦力ではautoで戦うと負けてしまう上、1回で集まるのが1,2枚、時には獲得できないことも!

エンジェル・ヘイローみたいに、autoを押してふんふん~♪と待っていてもクリアできないので、思いのほか時間がとられましたが、メインストーリーで登場するキャラクターに久しぶりに会えたのでよしとします。笑

 

ということで、素材が集まりました!

f:id:bauzo:20190824170858j:plain

これで強化します!

f:id:bauzo:20190824092011j:plain

強化できました!

まだ強化が必要なのかな?

f:id:bauzo:20190824171124j:plain

あっ!

3段目の右端にあるもの、あれはヒヒイロカネですね!

このヒヒイロカネというのは、とても貴重なもののようです。

というのも、「四象降臨」というおよそ2か月ごとに開催されるイベントでしか獲得できない「クロム鋼」を10個集めて交換する、というのが一番確実に獲得できる方法のようです。

なので、獲得できるチャンスは2か月に1回のみという大変貴重な素材のようです。

前回初めて参加したのですが、よくわからないまま進めたためにクロム鋼は現在5個しか持っていません。あと5個。

なのでこの強化はもう少し先になりますが、次の四象降臨までに進められるところまで進めることを目標にしていたので、ひとまずは目標達成です!

 

おわりに

AP・BPが1/2の期間にどこまでいけるかなと思っていたのですが、結構進められたのでとても嬉しいです。

感覚としてはもうすぐサラーサさんを仲間にできると思うので、次の四象降臨後にすぐに仲間にできればいいなと思っています。

まだまだ強化しないといけないところは多々ありますが、一つずつ進めていきたいと思います。

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!