ばう小屋~今日も小屋でちまちま生きる~

2019年5月より英会話を猛勉強中!復習を兼ねて英語に関する記事を書いています。読書も好きなので、たまに読書記録も書いています。

【グラブル】初めてのクラスⅣ取得。悩みは尽きない・・・

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:bauzo:20190912200848j:plain

こんにちは、ばうぞーです。

現在ランク108です。

やっとクラスⅣの取得に向けて動き出しました。

動き出したはいいものの、悩みは尽きません。

しかもなかなか進まない…

 

今回は、攻略方法ではなく私の苦悩ぶりをご紹介したいと思います。

もしかすると誤った情報があるかもしれないので、あらかじめご了承ください。

 

 

英雄武器の属性変更ってこんなに大変なの?

今はクラスⅣの取得に必要な「英雄武器の属性変更」を目指している段階です。

この段階は簡単だろうと思っていたのですが、完全に甘く見てました。

天星器の属性変更は結構スムーズに行けたので、同じ感じだろうと…

 

とにもかくにも素材が全然集まらない!

ニルヴァーナを属性変更するために、共闘で「魔導士の信念」を集めようとしたのですが全然集まらない!

もっとポンポン集まるものだと思っていたのに…くぅ。

何度も苦手な共闘に通ってやっと「魔導士の信念」を集め、「ニルヴァーナ・リビルド」が完成!

よし、あとちょっと!と思ったのもつかの間。

新たな壁が立ちはだかりました。

f:id:bauzo:20190912200922j:plain

「杖のエレメント」150個!!??

わたし、無課金なのですが。

まだマグナ編成が出来ておらず、マグナ武器を集めているところなのですが。

そんな状態なのに150個もすぐに集められないよー!

古戦場までの取得が難しくなってきました…

うーん、どうしよう。

 

オリバーはもっと大変?

ここでちょっと方向転換を考えてみることに。

というのも、「魔導士の信念」を集めている中で「戦士の信念」が41個あるんです。

もしや「オリバー」の方が早いのでは?

と思い、必要な素材を調査。

こちらで調べました。

xn--bck3aza1a2if6kra4ee0hf.gamewith.jp

「銃のエレメント」が、な、768個!?

そんな…と思った後、初回は200個の注意書きを発見。

びっくりしたー。

銃のエレメントは今、146個あるのでこっちのほうがいいのかも…?

ジョブの証はどっちにしても共闘に行かないといけないし、アニマはボスに何度も戦いを挑めば集まるだろうし…

ちょっと「ニルヴァーナ」と「オリバー」で同時進行してみましょうか。(無謀?)

杖のエレメントと聖職者の証が先か、盗賊の証とアニマが先か。

うーん。古戦場までに間に合いますかねー?

間に合わせたい!

諦めずに頑張ろう!

 

おわりに

最初は苦手だった「共闘」。

今では何と思わなくなりました。

自分で勝手にハードルを上げて、腕に覚えのある人しかいけないすごい所だと思っていました。

 

でも、行ってみて気づきました。

物は違えど、みんな何かを集めるために共闘にいるということに。

信念が欲しい人もいれば、証が欲しい人も、レプリカが欲しい人もいる。

そして、「出なかったー」「あ、出たー!」と繰り返しながら各々戦っている。

そう思うと、みんな同じなんだと思えました。

共闘で今後一緒に戦う皆さん、それぞれの欲しいものを早く集めるために一緒に頑張りましょう!

戦力としてはあまりお役には立てませんが、弱体化は頑張ります。

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!