ばう小屋~今日も小屋でちまちま生きる~

2019年5月より英会話を猛勉強中!復習を兼ねて英語に関する記事を書いています。読書も好きなので、たまに読書記録も書いています。

【グラブル】十天衆加入への道のり~Step10 END ついにサラーサ加入!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:bauzo:20191013114552j:plain
こんにちは、ばうぞーです。

先日より、十天衆の「サラーサ」さん加入を目指しておりましたが、ついに!ついに!加入することが出来ました!

前回は、「三寅斧・凪」の強化まで完了しましたので、今回はその続きから進めていきたいと思います!

 

 

~これまでの道のり~

まず、これまでの道のりを書いておきます。内容としては、

  1. 十天衆で加入させたい人(サラーサ)を選ぶ
  2. 古戦場で武器(三寅斧)を4本集める
  3. 三寅斧を上限解放してレベル100まで上げる
  4. ショップで三寅斧・真を作る
  5. 「朽ち果てた斧」を4本集め、上限解放してレベルを最大まで上げる
  6. 「依代」に必要な素材を集め、ショップで作成する
  7. 作成した「依代」を使って、ショップで「三寅斧・凪」を作成する
  8. 「三寅斧・凪」の力を引き出すために設備を拡充する
  9. 「三寅斧・凪」の力を引き出す
  10. 「三寅斧・凪」を強化する

というところまでです。

各内容のリンクをクリックすると該当の記事が表示されますので、もしお時間があれば読んでいただけると嬉しいです。

 

Step 10-1 ついにあの素材を獲得!

step9からだいぶ時間が空いてしまいました・・・

理由はあの素材が集まらなかったからです。

そう、あのヒヒイロカネです!

なかなか四象降臨イベントが無くて、うずうずしておりましたが、先日やっと開催されました!

武器も札も差し置いてすぐにクロム鋼を集めました。

ショップでクロム鋼10個とヒヒイロカネを交換し、ついに強化へ!

f:id:bauzo:20191013114816j:plain

長かったです。

ヒヒイロカネを待っている間に、別の武器を強化したりしていたので「真なるアニマ」や「虹星晶」が足りなくなっていました・・・

大急ぎで集めに行って、とうとう強化!

f:id:bauzo:20191013114552j:plain

やったー!!!

ついに三寅斧を覚醒できました!

 

Step 10-2 フェイトエピソードをクリアして加入!

f:id:bauzo:20191013123708j:plain

うわー!フェイトエピソードに追加されています!

早速行ってみましょう!

 

最強を決めるべく、いざバトル!

f:id:bauzo:20191013124239j:plain

よし!バトルに無事勝利して、サラーサさんを仲間にできました!

いやー、本当に長かった!!!

土属性のキャラが悲しいくらいに貧弱なので、これで一気に巻き返していきたいです!

 

Step 10-3 勢いで二人目を加入!

ずっと待っていた四象降臨。

しかも、キャンペーン中!

せっかくなのでもう一人加入させたい!

ということで、猛ダッシュで素材を集めました!

 

二人目はこちら!

f:id:bauzo:20191013124706j:plain

ソーンさんです!

これで、私も麻痺が打てるように・・・ふふふ。

 

おわりに

ついに十天衆を加入することが出来ました!

いやー、大変でしたけど素材集めは楽しいですね!

勢いでソーンさんも加入出来て、早くも2人!

次は誰にしましょうかね?

エッセルさんか、ニオさんですかね。

嬉しい悩みですね!

少しずつ増やしていきたいと思います。

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!