ばう小屋~今日も小屋でちまちま生きる~

2019年5月より英会話を猛勉強中!復習を兼ねて英語に関する記事を書いています。読書も好きなので、たまに読書記録も書いています。

【グラブル】これなら3ターンでシュヴァリエ・マグナを倒せる!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:bauzo:20191023220539j:plain

こんにちは、ばうぞーです。

シュヴァリエ・マグナ、強いですよね?

HPを50%にするだけでもやっとなのに、一人で倒せる日が来るのかと思っていたのですが、最近ついに一人で倒すことが出来ました!

ちなみに、今のランクは127です。

ん?遅いって?

知らない知らない!笑

 

 

編成紹介

武器編成はこちらです。

f:id:bauzo:20191024203650j:plain

やっとここまでできました!

セレストクローに麒麟弓!

ちなみに、セレストクローは最近★4を1本作ることが出来ました。

麒麟弓はまだ★3です。

 

キャラクターはこちらです。

f:id:bauzo:20191024195515j:plain

有名なゾーイさんを最近、仲間にできまして。

コルルちゃんはちぇすとがとっても強い。

そして最近、マルキアレスおじいちゃんがとっても強いことに気づきました。

大分変ったおじいちゃんだなー。で済ませていました。ごめんね。

 

1ターン目:奥義は打たない

それではいってみましょう!

まずは1ターン目。

アサルトタイム中なのですぐに全員奥義が出せますが、我慢です。

すぐに奥義を出さないのは、マルキアレスおじいちゃんが力を発揮するまでに時間がかかるためです。

 

2ターン目:解除と準備

シュヴァリエ・マグナは最初の攻撃の後、必ず「イージスマージ」を使うので解除しなければなりません。

解除するには、ジータの「ディスペル」を使います。

なんとこれを使うと、「イージスマージ」が解除されるんです!

ご存知でしたか?

私はつい最近、こちらの「はじぶる」で知りました。

知ったときは本当に衝撃でした…


今日からはじめるグラブル中級編 第6回「マグナ攻略法②[光・闇属性編]」

 

それと同時に、マルキアレスおじいちゃんの力を蓄えます。

f:id:bauzo:20191024202214j:plain

力を蓄えると、とっても強くなるんです!

 

3ターン目:一斉攻撃!

ここで大爆発です!

まずは、ゾーイさんのアビリティで全員のHPを1に。

あとは、敵を弱らせたり、バハムートを呼んだりいろいろします。笑

いろいろした結果がこちらです。

 

これで全員で奥義を打ちます!

まずジータ。

f:id:bauzo:20191024200130j:plain

そしてコルルちゃん。ちぇすと前。

f:id:bauzo:20191024200409j:plain

来ました、おじいちゃん!

なんと、479万!めっちゃ強い・・・

f:id:bauzo:20191024200708j:plain

最後にゾーイさん。

キャプチャのタイミングが少しずれました。

f:id:bauzo:20191024201138j:plain

 

これで倒せました!

やったー!

 

おわりに

シュヴァリエ・マグナと戦うときのポイントは、

  • 1ターン目は何もせずに攻撃
  • イージスマージはディスペルで解除

この2つですかね。

 

この方法で合っているかどうかわかりませんが、倒すことが出来たのでとても嬉しです!ふふふ~

 

グラブルはとても情報が多くて、計算もたくさんあるみたいなのですが、私にはとても理解できません・・・

マイペースにちょっとずつ調べながら楽しく進めていきたいと思います!

 

以上です!

最後まで読んでいただきありがとうございました!