ばう小屋~今日も小屋でちまちま生きる~

2019年5月より英会話を猛勉強中!復習を兼ねて英語に関する記事を書いています。読書も好きなので、たまに読書記録も書いています。

【グラブル】アーカルムでホラーを味わう。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:bauzo:20191016185826j:plain

こんにちは、ばうぞーです。

アーカルムの賢者を仲間にするべく、ちょこちょこアーカルムに通っています。

先輩騎空士の皆さんはもうご存知かもしれませんが、今日アーカルムでちょっとしたホラーを体験したので、ご紹介したいと思います。

 

 

第一希望はタワーの賢者ロベリア!

アーカルムの賢者は10人いますが、一番欲しいのはタワーの賢者ロベリアです。

あまり人気はないみたいですが、アビリティが1ターンで使えるのでお得なんじゃないかと思って選びました。

まだ始めたばかりで、編成なども全然わかっていないので、いけいけゴーゴー!!みたいなタイプが好きです。

 

というわけで、毎日ポイント・ケルサスを探索しています。

f:id:bauzo:20191016191824j:plain

運よくタワーが出てきてくれたので、ようやくSR召喚石「タワー」の2段階目の強化ができるようになりました。

賢者を仲間にするには、SR召喚石を強化してSSR召喚石にし、さらに5段階目まで強化しないといけないので、まだまだ先は長いですがコツコツ進めていっています。

 

アーカルム召喚石を強化をすると都度エピソードが始まります。

もちろん今回も楽しみにしていました。

わくわくしながらいざ強化、そしてエピソード!

 

 

う、これは・・・

なんてことだぁぁ!!

ロベリアはちょっと変わった陽気なお兄さんだと思っていたのに・・・

そんな。

これはもうホラーだよ・・・

ホラー嫌いなのに・・・

 

ここで、まだタワーの召喚石を強化していない方に注意事項があります。

 

お食事中にタワーのエピソードを見るのは避けた方がいいです。

 

理由が気になる方はぜひ強化してみてください。

あー、怖かった。

 

でも、続きがまだまだあるんですよね!

早く続きを!このままでは終わるわけがない!

f:id:bauzo:20191016193053j:plain

うーん。

まだ次の強化までには時間がかかりそうです。

 

気分転換に第二希望テンペランスを獲得&強化!

ロベリアエピソードでちょっと気分が暗くなってしまったため、気分転換に第二希望の賢者獲得に必要な召喚石を作ることにしました。

それは、テンペランスの賢者エスタリオラ!

f:id:bauzo:20191016210701j:plain

聞くところによると、テンペランスはアーカルム召喚石の中でもっとも人気が低いらしいです。

もちろん、エスタリオラを獲得している人数も最下位。

理由はおそらく制御不能で勝手にアビリティを発動するからだと思います。

確かに上級者にとっては迷惑なことかもしれません。

が、私のような初心者にとっては何もしなくても勝手に強い攻撃をしてくれる存在というのはありがたいことなのではないかと思うのです!

なので、超ニッチなテンペランスを強化することにしました。

 

素材があったので、テンペランスを作成した後さらに1段階強化しました。

 

む。

こっちはこっちで別の闇がありそうな予感・・・

うーん、グラブルの生放送で言われていたように、アーカルムのエピソードはちょっと重めのようです。

テンペランスのエピソードはお食事中でも問題ありませんが、ちょっと心の準備は必要なようです。

 

おわりに

最近始めたばかりなので、賢者まで行くには相当な時間がかかると思います。

ただアーカルムでマグナ武器が結構集められるので、欲しい武器がゲットできた時はとても嬉しいです!

昨日はシュバリエソード・マグナをゲット出来て、とてもいい日でした。笑

いつか賢者を仲間にできることを夢見て、明日もアーカルムを探索していきたいと思います!

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!