ばう小屋~今日も小屋でちまちま生きる~

2019年5月より英会話を猛勉強中!復習を兼ねて英語に関する記事を書いています。読書も好きなので、たまに読書記録も書いています。

【グラブル】ブレイブグラウンド期間内にすることは、4凸ではなかった!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:bauzo:20191015212831j:plain

こんにちは、ばうぞーです。

皆さん、ブレイブグランドは楽しんでいますか?

ガチャチケットは何としても全部取りたいですよね!

その中で、ちょっと勘違いをしていることがあったので反省の意味も込めてご紹介したいと思います。

 

 

目標は4凸ではなかった!

タイトルにもありますが、ブレイブグラウンドの期間内に武器の4凸をしないといけないと思い込んでいました。

いくつか動画を見た中で、武器の4凸(武器を4段階上限解放)を目標にとあったので急いでやらないと!

と思っていたのですが、よくよく考えると間違っていたことに気づきました。

最終的な目標は4凸であることには間違いないのですが、ブレイブグラウンドの期間内にしないといけないわけではありませんでした。

理由は、4凸するために必要な素材にあります。

 

4凸に必要な素材はすぐには集まらない

遅れましたが、今回のブレイブグラウンドで得られる武器はこちらです。

f:id:bauzo:20191015212831j:plain

闇属性のEX格闘武器「ツヴァイ・シェーデル」です。

闇属性のEX武器は2本しか持っておらず、しかも4凸は1本もないのでぜひとも4凸したいと思っております!

 

その4凸のために必要な素材はこちらです。

f:id:bauzo:20191015212925j:plain

必要な素材は8種類。

上段4種類と、下段右の2種類はクエストやマルチバトルで集めることが出来ます。

問題は、赤枠で囲んでいる下段左の2種類です。

左が「格闘のエレメント」、右が「闇晶のエレメント」です。

何が問題かというと、これらはSレア以上の武器または召喚石をエレメント化しないと手に入らないということです。

これがなかなか集まりません・・・

イベントやガチャで手に入れた使わないであろうSレアの素材をちょっとずつエレメントして集めていくものなんです。

 

必要なことは、4凸できる状態を作ること!

そう、つまり!

この2つの素材は短期間で集められるというものではないんです!

逆を言えば、4凸できる状態にさえしておけばいつでも4凸できるんです!

 

ということは、このブレイブグラウンドの期間内にしないといけないことは4凸ではなく、

いつでも4凸できるように4本集めること。

ここまでやれば目標は達成です。

必要な素材はちょっとずつ集めていきましょう。

 

おわりに

頑張れば集まる素材もあれば、気長に待つことが必要な素材もありますね。

その時でないと集められない素材だけは頑張って集めて、あとはぼちぼち集めていきたいですね。

まだ始めて半年弱なので、わからないところも多々ありますが引き続き楽しんでいきたいと思います。

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!