ばう小屋~今日も小屋でちまちま生きる~

2019年5月より英会話を猛勉強中!復習を兼ねて英語に関する記事を書いています。読書も好きなので、たまに読書記録も書いています。

【英語学習×グラブル】conjunctionはゾーイの「コンジャクション」?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:bauzo:20191114221634p:plain

こんにちは、ばうぞーです。

 

今日のカランメソッドのレッスンで、一つ気になる単語を見つけました。

「conjunction」

これを見て、グラブルに登場するゾーイを思い出しました。

ちょっと疑問に感じたことがあったので調べてみることにしました。

 

 

「conjunction」は「コンジャクション」?

それはゾーイのこのアビリティです。

f:id:bauzo:20191114223006p:plain

そう、コンジャクションです。

強制的にHPを1にして、背水の効果を最大限に引き出すアビリティ。

 

この「コンジャクション」は「conjuntion」なのか?

片方は「ん」があり、もう片方は無い。

 

果たしてこの二つの言葉は同じ意味なんでしょうか?

ちょっと調べてみました。

 

「conjunction」の意味は?

カランメソッドのテキストによると、「conjunction」は次のような内容でした。

A conjunction is a word that 

joins clauses together to make long sentences.

出典:CALLAN METHOD Stage7 より

「clauses」は「節」つまり、

「The door opened」などの複数の単語のまとまりです。

 

なので、「conjunction」は

「長い文章を作るために節をつなぐ単語」、

つまり「接続詞」です。

 

「コンジャクション」の意味は?

では、ゾーイの「コンジャクション」も同じ意味なのでしょうか?

最近始めたばかりなので、ゾーイのキャラ設定を調べてみました。

 

・・・ゾーイって「ジ・オーダー・グランデ」だったんですね・・・

今まで全く気づきませんでした。

 

言われてみればよく似てる。

 

とすると!

ジ・オーダー・グランデ戦で竜と合体するシーンがありますよね?

 

「conjunction」には、「接続詞」の他に

「結合」、「連結」、「接続」、「合同」、「連絡」などの意味がありますので

意味は合っているのではないでしょうか?

 

「コンジャクション」を使うときに

「少し本気を出す」と言っていますし。

 

少し本気を出すために、竜と「合体」!

これだ!

「ん」はないけれど、「conjunction」と「コンジャクション」は同じ意味だという結論を出しました。

 

おわりに

今まで何の疑問も持たずに使っていたゲームの言葉の意味とつなげると、

より記憶に残りやすくなりますね。

もう忘れないでしょう!

 

身の回りのものと組み合わせることで、より簡単に英語を覚えていきたいと思います。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!