ばう小屋~今日も小屋でちまちま生きる~

2019年5月より英会話を猛勉強中!復習を兼ねて英語に関する記事を書いています。読書も好きなので、たまに読書記録も書いています。

【グラブル】ゼノ・ディアボロス撃滅戦の効率的な周回方法!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:bauzo:20191109162543p:plain

こんにちは、ばうぞーです。

11月7日から始まった「ゼノ・ディアボロス撃滅戦」

 

無事に普天幻魔とアドヴォケイト、2種類の武器の真化まで完了したので、その中で感じた効率的な周り方をご紹介します。

 

 

マルチバトルの自発は後回しがおすすめ!

今回感じた一番のポイントはこれです。

武器の真化を目指すのであれば、マルチバトルの自発は後回しにすることをおすすめします。

 

その理由をこれからご紹介します。

 

ゼノ・ディアボロス撃滅戦の周回イメージ

初めてのゼノ・ディアボロス撃滅戦ということで、攻略サイトをいくつか見て情報を集めました。

ざっくりとした周回イメージは以下の通りです。

 

  1. EXで素材集め
  2. たまに出るHELLで「枷鎖」(下記画像の右端)集め
  3. マルチバトルで「真なるアニマ」(下記画像の右から2つ目)集め

 

また、武器の交換に必要な素材はこちらです。

f:id:bauzo:20191109163057p:plain

真なるアニマはマルチバトルでのみドロップされるのでマルチバトルの自発または救援が必要です。

 

残りの素材はEXとHELLを周回していれば集まりますが、更に早く集めるためにマルチバトルを自発するという方法があります。

 

一見、マルチバトルを自発した方が効率がいいように見えるのですが、そうではありませんでした。

 

マルチバトルを自発すると「幻魔の破片」が足りなくなる

素材を早く集めるため、マルチバトルをどんどん自発していき真化の段階までたどり着きました。

 

ですが、真化に必要な素材を見てため息。

 

マルチバトルの自発に必要な

「幻魔の破片」が40個必要だったのです!

 

普天幻魔、アドヴォケイトの両方を真化させたい場合、

80個必要になります。

 

80個なんてすぐ集まるのでは?と思うかもしれませんが、

この「幻魔の破片」はEX、HELLの

1バトルにつき1個しかドロップしません。

 

枷鎖でさえ一度に2個ドロップすることもあるのに、必ず1個です。

と言うことは、80回周回しないといけません…

 

真化を残してのこの周回はしんどかったです…

 

今まさに周回している方、または今から周回しようとしている方へ。

マルチバトルの自発は「幻魔の破片」を40、もしくは80個集め終わった後に行うことをおすすめします!

 

マルチバトルの自発なしでも素材は集まる

  • EX、HELLの周回
  • マルチバトルの救援

この2つで素材は集まります。

マルチバトルの救援でも枷鎖は結構ドロップしたので、マルチバトルの自発はしなくてもよかったかなという印象です。

 

おわりに

いかがでしたでしょうか?

素材を集めるためには、かなりの数の周回が必要です。

少しでも効率的に集めるために、この記事が参考になれば幸いです。

頑張って武器を集めていきましょう!

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!