ばう小屋~今日も小屋でちまちま生きる~

2019年5月より英会話を猛勉強中!復習を兼ねて英語に関する記事を書いています。読書も好きなので、たまに読書記録も書いています。

【グラブル】「ルシオ」はアビリティ調整でどうなる?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:bauzo:20191102205919p:plain

こんにちは、ついにランク130になったばうぞーです。

11月7日のアップデートにて、何人かのキャラクターのアビリティが調整される予定です。

まだ調整内容は変更となる可能性がありますが、対象のキャラクターの中で今仲間になっているキャラクターがどう変わるのか見てみたいと思います。

 

 

最近取得した「ルシオ」はアバター戦で活躍中!

f:id:bauzo:20191102204249p:plain

今回は「ルシオ」です。

最近仲間になり、アバター戦で活躍中です。

ダメージを75%もカットできるうえに、奥義後に使うと200万以上のダメージを与えられるアビリティなどでいつも助けてもらっています。

そんなルシオはどう変わっていくのでしょうか?

 

「イブ・オブ・シダクション」がちょっと変更

f:id:bauzo:20191102205053p:plain

現在の「イブ・オブ・シダクション」から下記のように変更になります。

・味方全体にバリア

・活性(ターン毎にHP回復、HPMAX時は奥義ゲージUP)

・ストレングス(HPが高いほど攻撃UP)

うーん、バリアがあるから防御はいいかなって感じなんでしょうか?

「活性」はいいような気がします・・・たぶん。

また、使用間隔が8ターンから6ターンになります!これはいい!

 

アウェイクニングス」がさらに強くなる?

f:id:bauzo:20191102210635p:plain

アウェイクニングス」は以下の2つの効果が強化されます。

・トリプルアタック確率UP

・闇属性ダメージカット(75%)

ダメージカットは、今の段階でも大分強くて助かっているのにさらに強化とは・・・

アバターの攻撃をさらに防げるスーパーマンになるんでしょうか!?

 

さらに、レベルに応じて連続攻撃の確率が向上する、独自のレベルが新たに追加されるようです。連続攻撃が増えるととても嬉しいですね。

 

おわりに

今のところ一番気になるのは、ダメージカットがどれくらい強化されるかですね。

最近、アバターなどのマグナ2ボスに行けるようになり、頑張って行っているのですがとにかく強すぎて・・・

戦力が全然足りないのはわかっているのですが、なんとか青箱を取れるくらいまで貢献度を増やすためには、ルシオのようにダメージをカットするキャラクターはとても心強いです!

1ターンでも長く生き延びて、少しでも多くダメージを与える!

今の段階で貢献度を増やす一番いい方法はこれだと思っております。

 

きっとルシオはこれからも活躍してくれることでしょう!

よろしくね、ルシオ

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!